フェンネルグラタン

コラム

フェンネルグラタン

B20180624

もし、あなたのお庭に、フェンネルがあったら、グラタンを作ってみましょう。

フェンネルをまるごと売っているお店があれば、買ってみましょう。あまり見かけないかな。

フェンネルの根の代わりに、じゃがいもを使ってみてもいいですね。

焼く前に乗せる乾燥したフェンネルの種は絶対必需品!

この香りがいいのですから(*^^*)

作り方:

1:フェンネルの根の塊をスライスに分けた後、沸騰水のポットで数分間煮る。

2:皿にクリーム、いくつかのニンニク、塩、胡椒を入れてフェンネルのスライスを敷き詰める。

3:すべてよく混ぜて、チーズ(パルメザン、グラタンチーズなど)と乾燥したフェンネルの種を振りかける。

4:オーブン約180度で12-15分間焼く。

5:できあがりの後、フェンネルの葉をトッピング。

Don`t copy text!