喜びはどこからやってくる?

喜びは内側からやってくる。それが私たちのデフォルト設定です。

B202212272

欲望が満たされたときに感じる喜びは、そもそも欲望を持つ前に感じた喜びです。

私たちは自分の欲望を満たすまで喜びを感じることを禁じていました。

「そうしないと幸せになれない…」「そうなれば幸せになれる…」

こうやって、それらを満たしたとき、私たちは再び喜びを感じる許可を自分に与えましたのです。

欲望が満たされるまで喜びを先延ばしすると、人生が始まるのをいつも待っていることになります。

ですから、

たとえば…

「それを叶えられるといいなと思っている今の自分が幸せ」。

そして、その夢や目標のために、努力していると、だんだん近づいてくると伴に、
幸せ感や喜びも大きくなるため辛い努力を感じることもなく、
目標が達したときには、さらに大きな幸せと喜びを感じられるでしょう。

今は幸せと喜びにあふれている、と感じられるようにしましょう。

Don`t copy text!